久しぶりに

さて、久しぶりにMobile Goodsいってみょうかな。

せっかくお遊びで東北巡りをしているのに荷物の中心が
PCってのもなんか無粋ですよね。
この数ヶ月渡米・渡欧が何度かあったんですけど
そこでこんな玩具(コラ)買っちゃいました(^^;
a0000961_2226517.jpg

OQO model01+畳モバイルの図 Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ

a0000961_22271269.jpg

タバコ2個分、重さ400gの(英語版)windows XP搭載PCです。
先週から話題になってるVAIOみたいなもんですね。
(実はVAIO Uより小さかったりするんですよ)

windows XPはマルチリンガルなんで英語版でも
日本語の読み書きや、日本語ソフトのインストールができるんですね。
そこでOffice2003やnPOP(メールソフト)を入れて
オフィス文書のチェックからウェブサーフィン(死語か?)とか
長文は難しいですけどちょっとしたメール書いたりするのに
結構活躍させてるんですよ( ̄ー ̄)v

○なトコ
鞄がPCに占有されなくなった。
Bluetoothや無線LAN内蔵なんでどこでもネット
やっぱりWindows XP

×なトコ
マシンスペックが...低い(作業するたびに待たされる)
不便でもないけど英語版
た、高い!!(2,000$位した)


このサイズのPCなんて使えるのかな?
なーんて疑心暗鬼な状態で買ったんですけど
個人的にはマカーで会社にはWindowsノートがあるんで
持歩きサブPCとして確固たる地位を築いちゃいました(笑)

実は新しいVAIOも気になってたり   既に予約済み(。_゜☆\ バキバキ

処理能力が高いのが羨ましくて...

追伸(?): 明日は東京に帰ります。 そのまま会社へ(/_;)シクシク
[PR]
by zeromobile | 2006-05-21 23:00 | Mobile


<< needs 今日のワンコ >>