旅支度

生活環境が変わると
使っている道具もそれに合わせて変化したり。
長年、システム手帳(バイブルサイズ)を愛用してましたが
スケジュールやアドレス帳をデジタルガジェットで管理してるので
システム手帳と言っても殆どノート。

「それならノートの方が良いんじゃない?」

と言う単純な疑問から↓を使うようになりました。

a0000961_3342668.jpg

トラベラーズノート
手帳はポケットサイズ、ノートは個別に用意!
と言う方も多いと思いますが
僕は紙ベースの情報整理が上手ではなく
手帳とノートを併用すると「どこに書いたっけ?」(,_'☆\ バキ
そこで一回り大きくても手帳、兼ノートを選んでます。

残念ながら昔のように
スケッチを取ったりポラを挟み込んだり
そんな情緒のあるモノではありませんが
ザクザクと書き殴られた中身は
まさにノートだったりします(苦笑)

ちなみにこいつの相棒が RHODIA なるメモ用紙。
a0000961_3344346.jpg

日本ではNo.11というサイズが人気があるようですが
トラベラーズノートとの組合せで
僕はNo.8(短冊サイズ)を愛用、
ノートにはコレと付箋がベタベタと貼り付いてます。

そう言えば今日、RHODIAの補充を買いにハンズに行ったのですが
フレッシャーズスーツ君 数人が手帳売り場でアレコレ睨めっこ。

中身はこれから、カッコイイの買えよー!

と言いたかったのはここだけの話^^;



本当は中身をドーン!とお見せしたいところですが

手帳の中身も整理しましょう   (V)o\o(V)ふぉふぉふぉ

リフィルは白紙と方眼なんですよ。
[PR]
by zeromobile | 2009-03-20 03:43 | Etc


カフカ >>