ものさし

朝の通勤が楽ですね(笑)
質問して良いですか...お盆っていつまで?^^; ←大人の資格なし

さて、通勤や通学の時間を有効に使おうと
朝の電車じゃ色々な事してますね(苦笑)
時にはちょっとまったぁ!
ってのもありますけど、どこまで許せます?

①新聞を読む
自分-× 人-○ ←自分はしないけど人がするのは気にならないないの意
過度の満員の時は先端でツツかれるから×かな
格子細工のようなあの折畳み技術(?)はいつも関心してたり。

②携帯でメール webやゲームもコミコミ
自分-○ 人-○
このPostだって元ネタ書いてたのは携帯だもんね(苦笑)
名古屋じゃ許されないのかな?

③漫画を読む
自分-× 人-○
最近のマンガ誌は表紙が水着のお嬢が多いから持ってると恥ずいんだぁ
すぐエロオヤジ扱いされるしっ(>_<") ← 微妙なお年頃

(文庫や新書、ハードカバーなんかの)書籍を読む
自分-○ 人-○
溜まるばっかの本を消化する唯一の空間かも^^;

⑤いきなりだけど...飲み食い
自分-× 人-×
朝は少ないですけど夕夜になると見かけますね。
新幹線や有料特急なら気にならないんだけど
やっぱ違和感あるんだよなぁ...偏見なのかなぁ(ーー;)

⑥モバイラーらしくパソコンを開く
自分-▲(よっぽどの時に経験あり) 人-○
これも在来線ではあんまりカッコいいもんじゃないんですね。
あまりやりたくないけど、やる事はまぁエエかな?

⑦お化粧直し
自分-×(ありえんだろ) 人-×
そりゃ"見られたい人"はお前じゃない!って
言われればその通りなんだろうけど
電車の中も公衆なんだから...ねぇ(苦)

⑧男女が2人の世界に...
自分-× 人-○
これも朝はオテテつないでぐらいですね^^;
朝夕を問わずこういう姿が微笑ましいと思うようになって
自分の年齢をシミジミ感じるんだよなぁ(苦笑)

⑨電話をする ←駄目だって言われてるんだけどね
自分-× 人-×
「今、電車の中だから後でかけ直すね!」って
話している(結果としては話してる^^;)のは許容かな?

⑩地ベタにしゃがみ込む
自分-× 人-×
朝の混雑時には見ない風景かな...
夕方に一部の路線で見る事ができたり(゜_。)?
まぁ世間体なんて若い頃は腹の足しにもならんけどさ...。

⑪勉強する
自分-× 人-○ ←自分はやらんのかい
「エライっ!!」て事でそれ以上ございません。
高校生位の頃にはそんなフリしてた事もあったかな(苦笑) ←身になってない

別に堅苦しい事が書きたかった訳じゃなく
なんとなく色々な事やってるなぁ...って思ったり。
だから人がやってても⑨を除いてはきっと放置です(苦笑)
※⑨は酔ったオヤジから携帯を取上げた事あり (・o・ノ)ノオットォ!


とはいえ...

どこからが迷惑なんでしょうね?   ( ̄~ ̄;) ウーン

個人の価値観は難しい ←落ちがない(x_x)\☆バキッ!!
[PR]
by zeromobile | 2004-08-17 14:27 | Etc


<< 京風味? 手を替え 品を替え? >>