カテゴリ:Watch( 13 )

Repair

何かを修理する(?)機会が多かった一年でした。

ちょっと前にZerohalliburtonの修理をしたのを書きましたが
長年愛用のこっちも手を入れました。
a0000961_15304184.jpg

OMEGA De Ville Prestige

何をしたかと言えばバンドの交換なんですけどね。
なかなか純正バンドって手に入らないし
3rd Party製だと合うものが少なくて
結局、10年使ってたのでかなり痛んでたんです。

そこで一念発起(?)って程でもないんですが
銀座のOMEGA直営店に足を運んで交換してもらいました。
OMEGAでもDe Villeシリーズは
場所を選ばない気高さと軽快さが好きです。
Masterシリーズなんかの
「いかにもっ!」ってのもカッコ良いのですが
手巻き&クロノのこのPrestigeは
僕の一番お気に入りなのです(^^)v


写真は文字盤が見えないからよく分からないですね。

バンドが主役ですから...

今年一番最大の修理は...「自分」だったり(苦笑)
[PR]
by zeromobile | 2007-12-31 15:43 | Watch

階段落ち

ちょっとmobileが続いたんで
定番ネタの腕時計をいってみますね。

今回のPickUpはコチラ。
a0000961_19292627.jpg

Produced by ISSEY MIYAKE TO/ティー・オー Designed by 吉岡徳仁

空間デザイナー吉岡徳仁 sanデザインの
とーってもシンプルな腕時計"TO"
僕は普段からゼロハリ(アルミアタッシュ)に合わせて
ちょっとしたステーショナリーや
アクセサリー類もシルバーが多いんです。

そこで腕時計もシルバー一色...
なんてのを探してたら見つけちゃいましたよぉΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ
a0000961_19294191.jpg



なんと言っても文字盤に色がないのがポイント!!
統一感があって良くないですか?(笑)

そう言えば吉岡 sanって何者?って人には
Gyaoの久米宏のCAR TOUCH!!にゲストで出てました。 ※リンク先は音が出ます
↑この番組結構お気に入りなのです



パッと見には見にくそうな文字盤ですけど
慣れると意外に見やすいからコレが不思議...

でも他の人には分からない   そこが良いんじゃん(笑)

銀ちゃぁぁぁーん!! ?(゜_。)
[PR]
by zeromobile | 2006-05-22 19:56 | Watch

レアモノ?

僕の時計はとある時から文字盤やバンドが黒くなり
おかげで数の割にはカラバリが少ないんです(?_?)

まぁ、そんな中でちょっと違う色味のmonoなど。


蛍光灯下で撮ったから文字版真っ白だけど本当はもちょっとオフホワイトな感じ

Pierre Guionnetと言えばフランスのデザイナーで
国内では安価なスポーツウォッチで有名かな?
全くハッタリのきかないブランドだったりしますけど
まぁ見栄ばかりが能じゃないって事で...(笑)

ちなみにウチでは「レアモノ」に属する一本です。

なぜなら限りなくフツーな感じですけど
我が家はフツーが少ない!!

白い文字盤はちょっとクラッシックな感じがするし
赤茶のバンドは暖か味がでますから
落ち着きがある & 柔らかな イメージを演出?
結構どこにでもしていける貴重品なんです(苦笑)

そういえばリューズは防水効果の高い(?)ネジコミ式。

コレ付けて派手にマリンスポーツは想像できないけど^^;
機能や構造はいっぱしのスポーツウォッチなのかな。



ちなみにいっぱい付いている針やら文字は
通常の長針(時)と短針(分)、24時間計、
クロノグラフの秒針、そして60分計...

あれ、通常の秒針がない!!   (・・?) エッ

デザイナーズウォッチですから...(多少の不便はあるよね)
[PR]
by zeromobile | 2005-05-28 17:07 | Watch

定番!

zeromobileといえば時計の話題は定番かな( ;^^)ヘ..
一つカジュアルなのをPickUpしてみますね!

FOSSILと言えば若い方の安価なカジュアルウォッチで有名かな。
いい大人が身につけるには抵抗のあるmonoもあるけど
いい大人だからコウいうのをイキに着けるのもカッコ良いとか(笑)
(なんとかの冷や水と言わないで〜)



さて、最近流行の太めのレザー製リストバンドに
大きな文字盤が特徴的なタイプを買ってみました(x_x)\☆バキッ!!
色合いは地味ですけど、張り出しがソレナリなんで、
やっぱビジネスには厳しいかな...。
でも、OFFの時に仕事で身につけるフォーマルなウォッチや革靴って
やっぱカジュアルからは浮いてると思うし
OFFらしく切り替えって必要じゃないのかな…( ̄  ̄;)


そういえばここ1ヶ月程毎週15歳になる娘と買い物...
「おーい、○○(名前)...これ良くない?」

呼び捨てはやめなさい!!   世間の目が...(¨ )( ¨) キョロキョロ

ヤバくないカッコして明日もお買い物です(日本語が崩壊気味)
[PR]
by zeromobile | 2005-05-21 00:11 | Watch

時間を見つけて

よっしゃ、久々時計をUPしてみよっかな。
え、Postそのものが久しぶり?(。_゜☆\ バキバキ


最近はあまりアバンギャルドなモノが手元を飾ると
白い目で見る人がいたりするもんだから
ちょっとブナン路線を歩きがちだったんで
一発逆転(勘違い?)でこんなん手にしてみました。

手にしてみるとリストバンドみたいな感じで
袖のある物を着るこの時期にはちょっと違う?
と、感じないでもないけれど(笑)
革ならではの質感が手元にクッキリするのは
かなり洒落モノ度"大"だったりするんですよ!

あまりゴテゴテもしてないし、文字盤もスッキリだから、
ロッカー(死語か)然としないのもちょっとイイでしょ?
※着るものかなり選びますけどね( ̄~ ̄;) ウーン


ちょっと裏側の留め具の画像もUP。
時計って裏の留め具がゴテゴテしすぎると
ラインの奇麗さが出ないから
こんな工夫もちょっとお気に入りだったりするのでした。

そういえば巷ではこんな(↓)PDAが
登場してちょっと話題みたいですけど

僕は時計フェチ(?)なんで
コレは許せなかったりするんですよね^^;


だってカッコイクないじゃん!!   ダサダサだぞ

PDA持ちもお洒落したいのだよ
[PR]
by zeromobile | 2005-01-17 03:27 | Watch

お遊び

仕事してはBlogして、
Blogしては仕事して...朝ですね(苦笑)
さて、今日は出勤だっヾ(ーー )ォィォィ

と、いう実のない書出しは置いといて時計の話題。
フランス発POPなリストウォッチ AKTEO

AKTEO の時計は僕も持ってるんですけど
本当に大人のお遊びって感じで好きです( ̄▽ ̄)V
パッと見が玩具過ぎると
なかなかフォーマルには使い難いものですけど
よく見れば...って言うのは逆に楽しくないですか。

このシリーズはその辺りのツボを
押さえたmonoが多くて
左手のお洒落にはモッテコイなんですよね。
値段も高すぎないから
プレゼントにも良いでしょ?
日本じゃあまり見られないんで、
そんなトコもポイント高いかもしれませんよ(笑)


でも、これ時間分からないよね...

ブレスだと思えば良いの!!  携帯もあるでしょ (メ°゜)ノコラ!!   。。。ヘ(。><)ノ

実用性 Zero (僕の事か?)



****************************************

【持ち回りテーマ∞第18回のお題: 愛用 】やってます!!

くどいですけど、重ね重ねお願いします
****************************************
[PR]
by zeromobile | 2004-07-04 07:56 | Watch

上向いた訳ではない?

今朝一番で見てちょっとビックリしたニュース...
前々から噂はあったんですけど公式発表されちゃいましたね。
米カーライルと京セラ、DDIポケットの買収でKDDIと交渉

ハードウェアベンダーとしての 京セラ sanが
投資会社と手を組んでDDI Pocketを買収ですか...。
京セラとしてはこういった通信インフラを
どう生かしていくつもりなんでしょうね (-_-;ウーン

己がハードウェアの為だけであれば
他メーカーではDDI-P端末作れなくなったりする?
そんな事したら端末の魅力で押している
業界状況からすればインフラの魅力が落ちていってしまうのでは?

ネットワークビジネスに参入する?
この過渡期にノウハウもないのに?

も一つ気になるのは 投資会社
最終的には買った会社を売って儲ける企業ですから
いつまでこの資本状況が続くんでしょ...。

せっかくAH-K3001Vが好調な出だしだというのに
ユーザーは不安になっちゃいませんかね。
(会社を売るには良いタイミングですけど^^;)


しばらく目が離せないかも  ( ̄へ ̄|||) ウーム

Dionとの協力関係もなくなるのかな?
[PR]
by zeromobile | 2004-05-27 12:49 | Watch

贈り物にいかが?

a0000961_142448.jpgSwatch ってお手軽で結構好きなんですよね。
結構、年配のお洒落なオジサンで
Swatch党の方っていらっしゃるんですよ。

元々は安価なのがウリで使い捨て感覚だったみたいだけど
最近は画像のみたいにクロノになったてりするので
結構高価なので使い捨てる勇気はないかも (^^ゞ

これはスイスで買い求めたので(仕事ですよ^^;)
安く買えてるのですけどね。


艶消しのシルバーがゼロハリ持つ手と
合わせると良い感じでしょ?

どうせ自己満足  (¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

誰か褒めてくれよぉ (/_<。)ビェェン ← そういうmonoですよね(苦笑)
[PR]
by zeromobile | 2004-03-28 14:25 | Watch

雪辱戦?

a0000961_52012.jpg以前、懐中時計が一部に評判悪かったので
今回は同じくアクセサリーwatchで勝負!?

Smith & Wesson ドッグタグ Watch

完全、カジュアル対応ですね(苦笑)
バックなんかに付けて歩く感じで使ってます。
ただ、携帯電話の方が表示が大きくて見易いので
付けて行っても見ない事もシバシバ (゜ー゜;A

あまりミリタリーって好みな方でもないので
これだけいきなり!!って感じかもしれないですね。


どうなの、これ?  旗色悪い予感...^^;

せっかく持ってるんだからさっ ☆グハ!(゜o゜(○=(-_-;パンチ
[PR]
by zeromobile | 2004-03-20 05:21 | Watch

チープさも

a0000961_12500.jpgここに載せさせてもらう時計は
あまり高価じゃないmonoを中心にしています。
(持ってないという噂もある^^;)

これは南青山の ZUCCA sanの時計。
文字盤はステンレスですがバンドはプラスチック!!
なんだか以前買ったLEGO WATCHみたい( ;^^)ヘ..

見た目がチープだからではないでしょうが
そんなに値段も高くないんですよ(苦笑)

マルチに使える時計とは言い難いですが
日常防水は付いているからアウトドアとかレジャーにも使えるし
自動巻きなので電池の心配いらず、
セカンドウォッチにはもってこいですねd(-_^)good


日曜大工にもいかが?  (。_゜☆\ ベキバキ ZUCCAはファッションブランドだぞ!!

どうせ青山は似合わんわい(涙)
[PR]
by zeromobile | 2004-03-12 12:51 | Watch