カテゴリ:Goods( 286 )

更新

今日も懲りずに映画を見に行ってきましたが、
数日前に2連発してしまったのでそちらは明日にでも^^;

閑話休題

Blogをきっかけに始めた事が色々あります。

電動歯ブラシを使うようになったのも
Blogのネタで買ってみたのが最初だったりしました(苦笑)
ブラシを交換しつつブラウンのを数年使っていたのですが
調子が悪くなったので買い換え。

音波式電動歯ブラシ HT-B201(オムロンヘルスケア)
a0000961_1344013.jpg


僕の電動歯ブラシの基準はこんな感じです。
1.乾電池で動くこと
2.完全防水であること(お風呂で使いたいから)
3.細身(コンパクト)であること


これって薬局とかで売ってるような安物が一番合ってるんです(笑)

とは言えブラウンは振動が大きくて歯や歯茎がキツかったので
ちょいとAmazon sanのレビューなんかを参考に↑にしてみました。

非常に振動も細やかで音も静か
ブラシが柔らかいので歯や歯茎に優しいのがイイ感じ。
その分、歯と歯の間にガッチリ詰まったモノは
普通の歯ブラシを使ってる間隔で
自分でかき出さないと取れなかったりしますが
多少のトレードオフは已む無しかな(・・?



電動歯ブラシってズボラアイテムだと思ってましたが
歯を綺麗に磨く道具なんだそうですね。

何万円もするのってどうなんでしょ?   先に歯医者に行かねば(,_'☆\ バキ

落ちてないなぁ...。(シクシク)
[PR]
by zeromobile | 2009-03-13 02:05 | Goods

贈り物

我が家の居候主催でホームパーティをやりました。
お年玉の代わりにパーティ費用を僕が負担...
高くついたかもしれない(ーー;)ちっちゃいなぁ

遊びに来てくれた男の子が家にあった(?)と言う
LUCKYSTRIKEのロゴ入り携帯灰皿をプレゼントとして持ってきてくれました。
かれこれ20年になる愛好家としては嬉しいプレゼント。

a0000961_22252046.jpg

彼とは一回会った事があるだけのハズだけど
僕の趣味覚えていてくれたんですね。
年齢を経て徒に値段を気にするようになった自分をちょっと反省...

やっぱ贈り物は気持ちだなぁ。



いい気分になった所で...

これから片付け頑張ります!!   スゴイ事になってますw(T_T)w

ちょっと淡白なPOSTでゴメンなさい(このままじゃ寝れない)
[PR]
by zeromobile | 2007-01-06 22:38 | Goods

今日は大活躍?

喫煙ルームでの会話。

A君「”2代目”と言えば何ですか?」
zero「クリスチャンかなぁ」 ←つかこうへい
A君「なんですか、それ?」 ←知らないらしい
zero「麻宮サキとかw」 ←南野陽子
A君「松浦あや...ですね」

ミニスカート履いたスケバンがどこにおるっちゅーねん(笑)
と、いうかスケバンそのものが絶滅してるのかな(^^;

この噛み合わぬ会話の中で思い出しました「2代目」、
先々週、九州に行った際に
どこかで引っ掛けて骨を折ってしまったんで
コレ↓買い直したんです。
a0000961_2305789.jpg

クニルプス X1
この画像だとホットドックみたい(。_゜☆\ バキバキ

傘なんて1,000円も出せば...だった僕は
すぐどこかに忘れて来ちゃって無くす人でした。
そこで思い切って高価な傘を買えば
「もったいないから注意するかも」と一念発起(笑)
おかげで(?)このクニルプスシリーズも2年位使ってます。

んで、不注意で壊しちゃったクニルプス...
かなりお気に入りだったから色違いを買ってみました。
(前は黒だったんです)
a0000961_2313096.jpg

しかしクニルプスも随分メジャーになりましたね。
今じゃAmazon sanでも買えるぐらいですもん。
ちょっと無骨だけど実用的なのはT1シリーズですが
鞄にちょっと忍ばせておくのならX1の方が便利かな。
ちょっと湿った程度だったらケースに入れれば
そのまま鞄の中に入れる事ができるし
(その後はちゃんと干さないと駄目だけどね)
流行のトートバックにも似合いそうじゃないですか。


と、言う事で「2代目」は色違いの傘だったり...
んな事をA君に言ってみたら

高いと何か便利な事があるんですか? え...ない...。

そんな事言うと折り畳んじゃうぞ(▼▼)凸 ←クニルプスの意
[PR]
by zeromobile | 2006-07-05 23:11 | Goods

判官贔屓

あまりエキブロ以外からはTrackBack頂いた事ないですね。
別に抵抗感がある訳じゃなく単純に見に行けてない(苦笑)

久しぶりにコチラからトラバ!!
おかえり~!

この10年の 「PCの普及 + 電子メール一般化」で
日々持って歩く書類の量が随分減りました。
昔は(嫌な響きだなぁ)ブリーフケースと別に
書類専用鞄を一つ持ってた...なんて事もありましたから
ゼロハリ一個で仕事してる今は奇跡と呼んでも良いかも。

とはいえ「紙がなくなる」なんて
僕の周囲じゃまだまだ先で(永遠に来ない?(^^;)
愛用の万年筆もおかげさまで活躍中。

では、何に書いてるかと言えば
5mm方眼のこのノートがお気に入りです。
白の無地に縦横の罫線がウッスラ入っているだけのA4ノートです。
a0000961_145168.jpg

(画像、見難くてゴメンなさい)

この5mmマスに沿って地道に字を書き込む...
なーんて事はまったくなくて、
文字はマス目度外視して書くのが大好きです(。_゜☆\ バキ

それでも無地よりは目安になる線があるので
字の大きさや水平感が保たれるから後から見易かったり。

あと、簡単な図や表を書きたがるので
垂直・水平の線をフリーハンドで引く時に重宝したりするんですよ。

もう10年以上この手のノート使ってます。
本当はメーカーを固定したいんだけど
コアなニーズなのかいつも手に入るものでもないんで
そこは妥協して買ってますね。
※見つけると大量に買い込んでます(笑)

明らかに「好みが出ている」一品なのですが
自分の仕事のスタイルに合わせて選んだ逸品です。


自分のやり方に固執するのは必ずしも良い事ではないけれど
自分の仕事を昇華させた方法を導き出すのは大事ですよね。

自信につながりますもん  ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

あとはページ毎にミシン目が入ると文句なし(o^-')b
[PR]
by zeromobile | 2006-06-28 01:53 | Goods

しゃち

印鑑って形ばかりが多いけど日本じゃやっぱ必要なんですよね^^;
経営者の肩書きを持つと特にハンコを求められる機会が多いです。

実印もありえないぐらいバンバン打ちますし
シャチハタなんて気が狂うぐらい(笑) ←全てメクラ?コラ

会社を作った当初はブラック11なんてのも使ってましたけど
最近はなんだかエラそうなのが嫌でネーム9を使ってます。
ちょっと痛みが激しくなってたので
んっ年ぶりにシャチハタ新調してみました!!

青っぽいのがフツーのネーム9です。
もいっこが筆箱に入れるプチネーム ※中身はネーム9
(携帯電話のストラップにはしてないですよ^^;)

会社で支給される所もありますけど
僕は自腹なんで(社員sanは支給です)
ちょっと色気を出して青(水?)色にしてみたけど...あんまパッとしませんね(苦笑)
あとはちょっと書体を変えてみました。
僕の苗字は画数が少ないから思い切っててん書体...
一般的ではないけどまぁ個性的って事で(,_'☆\ バキ


日常で使うモノですけど...だから挑戦って感じかな

誰も気が付かない一品です   自己満足ですからΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ

こんなmonoまで拘って...(だから時間がないんだよ)
[PR]
by zeromobile | 2006-06-09 15:40 | Goods

地味かもしんない

こういうお嬢さんの話題にTrackBackするのも
いかがなものかと思いましたけど
もう、この手の話題も少ないから行っちゃおうかな^^;

kanashima sanからトラバ頂きます。
お呼ばれファッション考。

明日から6月...ジューンブライドって感じですね。
Over30のわが友より結婚式の招待状が届きました。
まぁ、この年齢の男性ですから正装はあるのですが
お洒落って言う点で言えば...

なんか面白くない!!(笑)

そこでちょっと地味ですが
ひっさしぶりにカフスを新調する事にしました。
a0000961_0502255.jpg

元々は殆どつけなかったんですけど
クールビズだとか何かとシャツ姿でいる事が増えてきたから
「付けよっかな?」みたいな気になりましたし、
そしたら種類も欲しくなるのが人情ってもんですよね(。_゜☆\ バキバキ



まぁ、結婚式は新婦が主役(新郎は?)

良い引立て役を目指します   (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

珍しく種類のあるお店を見つけたのでご紹介
   ↑もちょっとカジュアルなmonoもあると良いんですけどね

ちなみに...只今、挑戦中
[PR]
by zeromobile | 2006-05-31 00:59 | Goods

ガラガラ

流行みたいなモノかもしれないから
チョットしたら減るだろうから我慢しよう!
と、思ってたキャリーバック...定番になりつつあります^^;

その証にバリエーション(?)が増えてきてるかな(・_・")?
※渋谷とか行くと派手なの売ってたりしましたね


Yahoo!ショッピング - ZUCAキャリーバッグ

新幹線や飛行機をよく利用する僕としては
どうも蹴り飛ばしてしまいそうで苦手なんですけど
持っている人増えてますね...

それでもコレをPickUpしようとするのは↓の写真





車が踏んでも大丈夫!!(笑)   ゾウじゃないんだ

そんな状況で中身は大丈夫?(,_'☆\バキ
やっぱいらないな
[PR]
by zeromobile | 2005-06-08 23:50 | Goods

リング

そういえば指輪ってしなくなりました。

流行でもないとメンズファッションとしては
一部の既婚者(新婚?)か怪しい人(??)ぐらいしか
していないからビミョーだったりするんですよね。

ちょっとOFFにカックイイかな...を見つけたからPickUp!


スウォッチ POOL PARTY RING

ちょっと暑くなったからって訳じゃないけど
スッキリした夏らしい感じが良くないですか?
海に遊びに行ったりする人には特に似合いそう。

そういえばSwatchで[おすすめ] 父の日セレクションやってます。
※宣伝じゃないですよ
ただ、ちょっと無難なラインナップになってる気がするなぁ...
せっかくの贈り物なんだから
本人が買えないような冒険してあげるのも
子供としては良いんじゃないかな(笑)
プレゼントって「形」だけじゃなく
「想い出」を贈るのが大事だと思うんだよね( ;^^)ヘ..



元・ピーターパン達を冒険に駆り出そう!

ちなみに...想い出募集中   (゜_。)☆バキッ\(^^; コラコラ

形だけでも... ( -_-)=○☆( >_<)アウッ! ←シツコイ
[PR]
by zeromobile | 2005-06-07 23:03 | Goods

トータル

ホームパーティってあまり経験がなかったんですけど
最近はなぜか都内から遠い我がマンションでも
そんなイベントがちょくちょくあって実は困ってます。

ウチには大人数対応できるテーブルがない!
当然、椅子もない(。_゜☆\ バキバキ

来客用に大きなテーブルを用意する程でもないから
ローテーブルなんていいなぁ...
なんて思ってたら見つけちゃいました!



スクリュテュール・ジュ社 ローテーブル/テトラ


日本っぽくいうと ちゃぶだい オリャ(/-o-)/ ┫
こう書くと所帯染みますね(笑)
やっぱフローリングのウチにもあって欲しいし
ココだけ生活感でちゃうのもねぇ...
と、思うとこんなにエエ感じのは珍しいよね。



で、でも高い...桁が違うかも…( ̄  ̄;)ウーン

立食パーティで駄目?   (゜_。)☆バキッ\

ホームセンターにでも探しにいくか(生活感まる出し)
[PR]
by zeromobile | 2005-06-03 23:31 | Goods

試してみれば

危い、危い...間が空いてしまうとこでした(苦笑)

さて、3~5月辺りといえば飲料の新商品が多い時期だったりしますね。
普段はお茶が中心ですけど、
時にチャレンジャーになってみたくなったり(^^ゞ

さて、挑戦したのはコチラ


JTの飲料って言えば、
名だたる飲料メーカーの委託製造も受けてるから
ノウハウはあるはずなんだけど...
自社ブランドだとあんまし美味しかった記憶がなくって^^;

「爽快」の文字の下に小さく「ジンジャーテイスト」って書いてあったから
「ジンジャーエール」みたいなmonoかなぁ...と思ってゲット。


京都に行くと「ひやし飴」ってあるの御存知です?

炭酸ひやし飴って感じ?   なんだ、それ(?_?)

結論...
[PR]
by zeromobile | 2005-05-31 11:19 | Goods