カテゴリ:TV( 12 )

UFO man

前々から見たかった懐かしいTV番組のDVDを購入しました。
発売はかなり前だったんですが...

a0000961_21515314.jpg

THE GREATEST AMERICAN HERO PILOT ←Amazonへのリンク
※日本ではアメリカンヒーローって番組名でしたね。

ちょっとストーリーなど
高校教師のラルフ(ウィリアム・カット)はある日
宇宙人から巨悪から地球を救えと超能力スーツ(?)をもらいます。
しかし、スーツのデザインは不出来なスーパーマン(-_-;)
更にラルフはスーツの取扱説明書をなくしてしまいます。
素っ頓狂で使い方の分からないスーツを身にして
ラルフは相棒となるビル(ロバート・カルプ)、恋人のパム(コニー・セレッカ)と共に
ご近所(時にアメリカや世界)の平和を守るため奮戦します。


当時ブームだったスーパーマンに定番ドラマの学園モノを足してやろうと
ちょっと安易な企画だったような気もしますが(苦笑)
とても良い感じにマッチングしたコメディです。
もう20年ぐらい前に見た作品ですが今でも古臭く感じないのがビックリ。
(空飛ぶシーンの合成はちょっと昔っぽいかな^^;)

シリーズが進むにつれて路線変更感が否めず
お話はイマイチになっていきますが
このパイロット版や1シーズンはなかなか楽しめましたよ。



もしレンタルで「何か面白いモノないかな」と悩んだら...

レンタル?   いきなり買うのはどうかな。

ラルフ役の富山敬sanの声が優しくて良いんだよなぁ。
[PR]
by zeromobile | 2007-01-10 22:35 | TV

3匹目

あまりテレビ見てない僕のBlogでは番組紹介なんてマレ^^;
しかし、「エースをねらえ」「アタック No1」が
好調(?)だからってココまで来るんだ。

野球がピンチな今だからこそ復権野球マンガ?(の実写)
テレビ朝日 アストロ球団公式HP

知ってますか、「アストロ球団」?
もう30年位前に少年ジャンプで連載していたマンガ、
なっつかしいなぁ〜
そりゃぁ「少林サッカー」が裸足で逃出すスゴさ(笑)

「三段ドロップ」「スカイラブ投法」
「ジャコビニ流星打法」、「殺人L字ボール」
「ビーンボール魔球」...etc
そして試合中には死傷者も続出...
どう製作するのかかなり楽しみかも( ;^^)ヘ

気が付かないウチに復刻版コミックも出てるみたい。

関心のある人はAmazonでチェックかな(笑)


8月にはオンエアだって...

ちょっと面白そうかも   要チェック?(゜_。)

次はアパッチ野球軍とか (メ°゜)ノコラ!!   。。。ヘ(。><)ノ
[PR]
by zeromobile | 2005-06-05 21:28 | TV

偲ぶ

a0000961_13724.jpgちょっと追悼とはニュアンスが違うと思いますが
大ヒット作品は封印されたりしないんですね(^^ゞ
いかりやさん追悼「踊る」パート3製作へ

確かに作りの斬新だった「踊る大捜査線」でしたけど
3匹目のドジョウがいるんでしょうかね。

ちなみに長sanが見れなくて淋しい人は
関東限定(?)ですが今晩深夜↓で故人に想いを寄せてみては。
テレビ東京 映画 「ドリフターズですよ!前進前進また前進」


ちなみにこのドリフ映画ってタイガースの出てるやつ?

阪神じゃないよ   σ(^_^;)アセアセ...

ジュリィィィー(。_゜☆\ ベキバキ  ←ちょっと違う?
[PR]
by zeromobile | 2004-04-01 13:08 | TV

朝の顔

a0000961_135512.jpg毎日のように見ている^^;
めざましテレビの 今日の占いCount Down
4月からは加藤夏希chanのヘン(?)な踊りでなく
こんな風になるんですね。

めざましテレビでトロが占いを披露!

個人的に 「トロと旅する」 って好きだったりするので
上手に作ってくれればこんなのもイイかもしれませんね。

ただ、今のカウントダウン方式はどうなるのかな?


あれ1番だと嬉しいんだよなぁ   σ(^_^;)アセアセ... ←単純

ビリだと悲しい(/_<。)ビェェン


ちなみに今朝の運勢はこんなでした^^;
[PR]
by zeromobile | 2004-03-30 13:35 | TV

どうなんでしょ?

a0000961_23012.jpg日本のマンガ が海外でドラマ化されるって
意外に少なくないようですね ( ̄- ̄)フーン

ネット上でドラマや映画・アニメなんかを
ストリーミング放送しているAII sanでもオンエア中。
流星花園-Meteor Garden-「花より男子」


少女マンガ「花より男子」って内田有紀san主演で
映画にもなってた気がしますが見た記憶ないし...
僕は原作も読んでいないので↑の賛否も含めて
よく分からないといった感じなんですけどね(苦笑)


関西の方々は3/24(深夜)からABC放送でオンエアされるみたい。
僕は東京なんでAII sanで見てみようかな...
1話350円 × 全24話  ...8,400円 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

話の種には高すぎる。
[PR]
by zeromobile | 2004-03-19 23:01 | TV

お昼の話題

子供番組以上にご縁のない昼メロ...
進行はキツイし予算はないし、作り手には最悪の模様ですが
視聴率が10%に迫りそうとは捨て置けない!?
衝撃の結末「牡丹と薔薇」、超ドロドロ愛憎劇の昼ドラ

真珠婦人ですら未だもって疎遠ですが(もう話題にもならないし)
昼メロの威力をシミジミと感じた記憶はまだ新しいです。
コノ番組もゴールデンでSpecialが決定とか...見る?

>不倫、略奪愛、復讐、誘拐、自殺、偽装妊娠、愛人契約、偶然の再会、
>出生の秘密、執拗ないじめ、燃えさかる嫉妬心…と、もう何でもアリの展開



こういうの苦手だなぁ... イジイジネチネチ ........( _ _)σ

こういうの好きだよね >誰?

公式サイト:東海テレビ | 牡丹と薔薇
[PR]
by zeromobile | 2004-03-14 01:33 | TV

オンエア中

僕もきっとフリーズしてしまうでしょうね。
駅ホームにて。。。

まったく馴染みがなかったのですが
(ディズニーランドに行く為に)
子供を連れて従姉妹が遊びに来た時に一緒に見ました。
美少女戦士セーラームーン

今時はこんな可愛いお嬢さん方が実写でやってるんですね。
アニメも見た事がなかったので新鮮な気分でしたけど
変身後(?)のコスチュームはちょっとHで"苦笑"ですね。←オジサン喜びそう(^^ゞ
最近は仮面ライダーといい、こういうの流行ってんですか?


ムーン ...なんとか...かんとか (分かんない<(_ _)>)

もう見てないです ...見てたら怖いぞ!!
[PR]
by zeromobile | 2004-03-05 00:39 | TV

選択肢

a0000961_1193.jpg殆ど最近はマンガ買わないし読まないのですが...
若手から思わず借りて(?)しまった「新章 スカイハイ」です。

テレビや映画...更に今もテレビやってるみたいで(見てない<(_ _)>)
独特な世界観と雰囲気が受けているようですね。

本編では不慮の事故や殺された魂が
3つの選択をさせられますがそのフレーズが上手ですよね。
・お行きなさい
・お生きなさい
・お逝きなさい


お話を作る時に"殺された人"は恨みを持っているわかですから
誰かを呪い殺すというシナリオは結構作りやすいですよね。
次は盛上りに欠けさせないようにすれば天国で再生を待つもなんとか。
きっと、問題は現世に行きさまような気がします。
(知ってる限りでは本編でも少ないですよね)
ドラマが盛上らない...というか、終わり難いんですよね。

でも、この作品の成否はきっとコノ3つを上手に作用させる事。
安易に呪い殺さないように どないやねん(。_゜☆\ ベキバキ

スカイハイ2
[PR]
by zeromobile | 2004-02-23 11:10 | TV

暴投かも

a0000961_11822.gif【持ち回りテーマ∞初回のお題: 動物 】

おっと、借家住まいの僕には厳しいお題^_^;
最近、ペット関連のお仕事多いのでそっちから。(ちょっと違う!?)

ペット通販から普通と違うサービスを発見!!

賃貸住宅に住んでいる人で
(こっそり犬や猫を飼っている人の為に)
中身の分からない無地の箱etc.でお送りします。


以前、アダルトビデオの通販チラシがポストに入っていたのを見た時
「中身が分からないよう○○の名前でお送りいたします」
って表記を苦笑って見た事を思い出しちゃいました。

ペット飼って見える方も大変なんだなぁ...と関心しきりです、ハイ。


...ゴメン!!意気込んだ割にはこんな話になっちゃったよぉ<(_ _)>
[PR]
by zeromobile | 2004-02-21 01:19 | TV

ekoekoazaraku

a0000961_12519.jpgエコ エコ アザラク
エコ エコ ザメラク
エコ エコ ケルヌノス
エコ エコ アラディーア


昔の怖かった漫画。
従兄弟の所に遊びに行くと本棚に並んでたけど怖くて読めなかった記憶が...。

昨日、メールに目を通しながらテレビをみていると「エコエコアザラク」の文字。
数年前(?)に実写で深夜にやってたなぁ~再放送かな~
なんて思ったら現在制作放映中の正真証明の新作。
エコエコアザラク ~眼~ ウェブサイト

今時の黒井ミサはミニスカート履いてるんですね(苦笑)(*^^*)

そういえばその数年前の番組がやっていた時、
神戸・・・小学校殺人事件が起こったんですよね。(敢て伏字<(_ _)>)
その時、事件のオカルトチックな雰囲気の煽りをくって(?)
番組が打切られたとか...(違ったのかな?)

一人の少年事件を社会全体を映す鏡のように語るのは間違いなのかもしれませんが、
マスコミのフィーバーぶりが終わってから僕には過去の出来事になってます。

でも...魔女狩りは終わったのでしょうか
[PR]
by zeromobile | 2004-02-18 12:06 | TV