カテゴリ:blog( 262 )

でもトランクス

個人的なヤボ用で岡山、東京と奔走し
なぜか舞戻って大阪だったりします(ーー;)
まぁ色々あってBlogの更新が止まってしまいましたが
本日より通常営業に戻らせて頂きますm(__)m

さて、めちゃ久しぶりのTrackBack!!
Harry sanより何とも微妙なネーミングの占いを行ってみましょう(笑)

オッさん占い

恥ずかしげもなく(?)いきなり結果発表。

zeroさんはビキニ狂のオッさんです!(爆)

『ビキニ狂のオッさん』のあなたは、
勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。
おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を
強引に押し進めようとする人がいると、
それが先輩や上司であっても、ハッキリと意見をするタイプです。
中にはあなたのことを生意気だと言う人がいるもしれませんが、
悪いことは悪い、ビキニは小さいほどいいと、
臆面もなく言い切れるあなたに、喝采を送っている人も多いはず。


不屈...かどうかは怪しいですが...
ビキニは小さいほどいいとは思ってませんが...
喝采を頂いているかは知りませんが...
ハッキリ言っちゃうタイプである事は間違いない(ハァ~)
まぁ意見だけに留まらないのが
個人的にはもっと問題なんですけどね(ーー;)

トラブルにも大胆かつ積極的に取り組んでいくため、
なにかと頼りにされることが多いでしょう。


一応、「逃げない」のが信条なんで当たりかな?
そんな僕を「お祭り好き」と例えられた人もいましたね。
自分で「ミドルネームは"trouble"!」なんて言ってたし^^;
あの頃は「頼り」と言うよりは「便利」という色合いが強かった気も...



さて、
なんとなく当たってる感じですがココからが大事!?

ですが、この豪快さの裏側には、
意外なほどの繊細さが隠れています。
特に恋愛面では、臆病とも言えるほどの照れ屋さん。


繊細なんです   自分で言うなっ(。_゜☆\ バキ

繊細なままでいられた頃が懐かしい(苦笑)
[PR]
by zeromobile | 2007-02-05 19:35 | blog

気が付いた

今日は昨日の疲れを癒す(?)べく
早々とホテルに戻ってきました。
「Blogでも書くか!」と思ったら
こんなバナーがあるのに気付きました。

もしかしてずーっと前からあったのかな^^;
a0000961_23264862.jpg


何のアンケートやらと思ったら...非常に一般的(笑)
ちなみに僕の回答の一部ですが...
(当たり障りないと勝手に判断m(__)m)
a0000961_2327028.jpg



殆どチェック付いてるやん!!   参考になりません

ギフト券はもらえないですね(笑)
[PR]
by zeromobile | 2007-01-30 23:43 | blog

念願の

予定通りお酒を残しております^^;
それでも休日出勤して○○するって言うから本日は出勤でした。
まだ会社なんですけど...もう少しで帰れるのかな。←待ち時間

さて、年末のお話になりますがようやくRSS リーダーを導入。
今更かよっ!って言われそうですが^^;
会社・モバイル・自宅と端末がマチマチなんで
インストールの必要なmonoは敷居が高かったんですよ。

しかし、巡回するBlog sanもかなりの数になってるし
web版のRSS リーダーがかなり使い物になると聞いて
ようやく踏み切ってみたのでした。
IE等のブラウザがあればどこでも使えるのが良いですね(^^)v

ちなみに10種類以上試したのですが...一部感想を書くと
Excite
画面は綺麗なんだけどとにかく重いですね。
BlogがExciteなんだからココにしたかったんだけど
RSS受信のタイミングもよく分からないんで断念。

goo
高機能と閲覧性では結構気に入ってました。
しかし高機能過ぎて重たい...のはトレードオフなのかなぁ。

Livedoor
非常にβ版ですが機能的には嫌いじゃなかったです。
何か作業をする度にちょっと待たされるのは減点かな。

Infoseek
機能がないですね(苦笑)
登録数が100までと言うのも使い続けるには苦しかったかも。

Yahoo!
こういうのをRSSリーダーと言うんだろうか?的な感じ。
2桁登録した時点で破綻しました(笑)
Blogと言いSNSと言いYahoo! sanは最近やる事が後手...ページビューNo.1の驕り?

はてな
非常にシンプルで動きも軽いRSS リーダーです。
ただ、お験し時はトラブル続きで断念しちゃいました。
今は少し落ち着いてるようですね。


他にもいーっぱい試したんですけど
結局、BIGLOBEウェブリーダーを使ってます。
a0000961_21112195.jpg


気に入ってるポイントとしてはこんなトコですね。
・動きが比較的軽い。
・RSS 受信のタイミングが早い
・ケータイ版もある
・Blog等のアドレスからRSSのURLを自動検出してくれる(探す手間がない)



勿論、犠牲にした希望もあるんですけど結構満足してます。
これでドコでも気になるサイトをチェック・チェック!!

仕事中でも大丈夫   みんな働いてるのになにしてるんだ(オイ)

Excite Blogじゃない方の更新も見つけやすくなってイイ感じ。
[PR]
by zeromobile | 2007-01-08 21:49 | blog

なにが便利?

1日の内でネットしてる時間って結構ありますね。
ブロガーなんかやってると尚更そうかも(^^;

子供じゃないんだから1日〇時間なんて決め事もヘンだけど
ネットだけじゃ生きていけないんだから、時間のやりくりは大事ですよね。
そこでBlogを楽しく効率良くやる為にタブブラウザを使うようになりました。
そこで、ここんとこ使ってみたブラウザの所感をちょっと書いてみます。

皆さんはどんなブラウザ使ってます?

〇FireFox
a0000961_8392094.jpg

最近のメインブラウザはコレ、
”赤いキツネ”なんて呼んだりしてるタブブラウザです。
複雑な事はできないけど一通りはそれなりにできます。
マウスを大きく動かさずに済むボタン配置が僕の好みかな。
動作は早からず・遅からず、
サクサクと言うにはちょっとキツイかもしれないですね。


〇Opera
a0000961_8393317.jpg
ウチではキツネと主役の座を競う怪人タブブラウザです。
Ver.9になってようやくFlashに正式対応したのでグンとポイントアップ中。
Ver.9.5ぐらいになったら危険な(?)存在かもしれません(^^;
どこかの記事で表示能力が早いって載ってました...
気の短い方には良いのかも(笑)


〇NetScape
a0000961_8394487.jpg
昔はパッケージ販売してたソフトだったんですけど(買った経験あり)
今じゃフリーだもんなぁ...。
老舗の高機能タブブラウザ。
日本語Mac用はVer.7.1で更新が止まってますね。
とにかく重たいんで殆ど使ってません。


〇Safari(Mac)
a0000961_8395218.jpg

MacOS X標準搭載のタブブラウザ、とにかく軽いのがウリ?
ウチのOS Xは10.39 パンサーなんでSafariもバージョンが低いので
最新のモノは分からないんだけど機能はソコソコって感じ。
テキストに絵が付いてる程度のページならコイツが軽くて便利かな。


〇InternetExplorer(Win) ※以下、IE
a0000961_8531886.jpg

もう説明不要な世界で一番使われてるブラウザですね。
Mac用もあったんですけど昨年末に配布もサポートも
終わっちゃったんでWinオンリーという事にしてみました。
Ver.7がもうすぐみたいですけど(β版入れたらフリーズした(^^;)
MSは互換性を重んじてくれないので暫くは今の状態を継続かな。

●番外 LunaScape
IEエンジンを使ったタブブラウザ、IEと同じ事ができるのが重宝します。
バージョンアップを繰り返し多機能化する度に
チャクチャクと重くなっていきます。
Lite版も出てますけど...機能限定しちゃ選ぶ理由が乏しくなってるよな。



IE以外はタブブラウザばっかですね。(IE7はタブブラウザらしい)
僕はBlogやる時はRSSやBookMarkから
まとめてページを開いて、タブを切替えながら閲覧やコメントをしてます。
(訳あってIEしか使えない時があって)以前は一個一個開いてたんで
とても時間がかかったんだけど今は効率良く見れるようになりました(^-^)v


その割には更新の頻度が落ち着かないね

書く時間のヤリクリがまだまだなんだな \(__ ) ハァ~

もっと便利な方法はないかな。
[PR]
by zeromobile | 2006-07-07 09:08 | blog

嫌われ○○のブログ

意味深なタイトルを付けましたけど
映画のPOSTではないのです<(_ _)>

さてはて...昨日のzeromobileは休日?でなく
↓のトラブルに巻き込まれちゃったようです...
携帯投稿の不具合について
やるなぁ!Excite san、タダでは復帰させてくれませんね(笑)

いつも携帯でPOSTすると「投稿されました」と返信があるのに
おかしいな?と思ったら直撃くらっちゃいましたね。


Excite sanに嫌われて(?)

POSTさせてもらえないのかと思っいました ヨカッタ(*^^)v

復帰早々洗礼を受けました^^;

本当ならこんな記事が載ってる予定でした。
[PR]
by zeromobile | 2006-06-05 19:23 | blog

スパム

どうしてもスパムが減りませんね...
ウチはオープンなBlogが望みなんで
"リンクがなければ..."
って...やりたくないんですけど。

しかし、海外からのTrackBackはともかく
国内のBlogからのスパムトラバってどうなのね('';)ウーン
不要なら消してくれって書いてあるのあったけど
んじゃ、最初からTrackBackするなぁぁぁぁ!!

とりあえずログインしたら
スパムと思しきTrackBackを消してます。


間違えて大事なTrackBack消しちゃわないようにしてますけど

間違えたらごめんなさい   ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

みんなどうやって対応してるのかなぁ...
   ↑ 復帰して世の中に疎くなってる
[PR]
by zeromobile | 2006-06-03 23:43 | blog

再見

皆様、お疲れ様でした。
エキブロ新聞歴代記者一覧

エキブロのコミュニティって本当に良いです。
まだまだ安定稼動とまではいけてないんですけど
Blog復帰させてもらって
早々に皆さんからコメント頂けて本当に感謝してます。

一つのお祭りが終焉を迎えてしまいますが
新しい事の始まりとして楽しく拝見させて頂きました。
あらためてお礼言わせて下さい。


かく言う、エキブロ新聞は何にもお手伝いできませんでした。

本当にごめんなさい  m(。-_-。)mス・スイマセーン

記者の皆さんありがとうございました。

個人的に(?) More
[PR]
by zeromobile | 2006-06-02 23:47 | blog

やっぱり

占いmonoばっかやるとネタ不足と思われそうなんですけど
あまりにもお気に召しちゃったんでトラバ♪
元ネタは随分先のようなので目先から^^;
擬態語占いをやってみる

擬態語占い
あなたを「擬態語」にあてはめると、
いったいどんなものになるでしょう?


いつもながら一発で結果発表!!

あなたにピッタリな擬態語は…

【シャキーーン】です
何事にも積極的なあなた。
困難にぶつかっても、熱意を持って前向きに取り組んでいく力があります。
社交的でリーダーシップを取る能力もあるので、友達は多く人気者でしょう。
●相性のいいタイプ●
【しっとり】【シャーーーッ】

占いの内容はちょっとくすぐったいんですけど...
何より気に入ったのは↓コレ
a0000961_2252318.gif



やっぱロボットじゃん!!(。_゜☆\ バキバキ

コレ僕のロゴマークにしちゃだめ?   こらこら(;-_-)/(メ゚ー゚)ρ

かなりお気に入り(笑)
[PR]
by zeromobile | 2006-05-29 23:04 | blog

尋ね人

うーん...この手の話題もBlogの醍醐味!(勘違い)
sprewell8_daisuki sanのトコで会っちゃいけないあの人を
探してくれるサイトを教えてもらったからチャレンジ!チャレンジ!!

長年の夢だったんだよ
元ネタは↓コチラ
ドッペルゲンガー探偵局

ドッペルゲンガーとは、つまりあなたの分身のこと。
何かの拍子にポコッと誕生しちゃいます。
あなたが知らないうちに誕生した、あなたの分身は
今、どこで、何をしているのでしょう。
当、ドッペルゲンガー探偵局が、たちどころに調べてさしあげます。


さて、結果発表!!

<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:ゼロさん 1968年4月5日生まれ
ゼロさんの分身は、現在、デンバーの近くの村の
三味線屋で働いています。


な、なんか格好イイ!!(だからPOSTしちゃった^^;)
三味線って響きが素敵ですね。
でも、デンバーでなんの曲をひくんだろう?

パチンコ依存症にかかったことがきっかけで人生観が変わり、
半年前に「ラーメンゼロ」に改名して、
現在はデンバーの近くの村の三味線屋で働いています。


パ、パチンコ。 ←僕はしないので...

そして、通信教育でペン習字を習っています。
時には、ミイラのかっこうをして、亀の背中に乗って遊んでいます。


うーん...ある意味危ない奴かも。
別な意味で会っちゃ駄目かもしんない(笑)


も、もしかして...仕事人みたいな事をしてるとか?

誇大妄想だって   中条きよしバリに(。_゜☆\ バキバキ

ペン習字は一緒に習おうかな(会っちゃ駄目なんだってば)
[PR]
by zeromobile | 2006-05-24 14:11 | blog

Just pocket your pride

Blogはじめた頃はTrackBackばっかしてたのに
最近やってないんだなぁ...なんて思ってたら
トラバ企画を見かけたので挑戦!挑戦!!

んがっ、しかしコレは難題ですよぉ(笑)

おひさしぶりです。
「別れた恋人と友達になれる?なれない?」
恋愛ネタは避けて歩いてるのになにやってんだか(^^;

ハードボイルドをこよなく愛するzeroとしては ←嘘です
引きずっているように思われるなんて
そんな真似、絶対できませんっ!! ←ホント

イイ女には魅いられる
イイ女には敵わない
だからイイ女には背伸びする
イイ男として付合うから

今宵別れたイイ女には
イイ男と別れたと思わせたい

だから今宵はイイ男として背伸びして
永遠にイイ男として別れよう


うーん...安っぽいダンディズム(死語)だな

ただの見栄っ張りなAB型...
イイ男とイイ女に乾杯   Oo。( ̄。 ̄ )y- オチナシ

○●○●○●○●○●○●○ 血液型TB第13弾 ○●○●○●○●○●○●

 あなたならどっち?

 第13弾  お題 
 「別れた恋人と友達になれる?なれない?」
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 締め切りは6月4日(日)とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してください
 追記
 血液型公表したくない方、
 自分の血液型を知らない方は『自由型』での参加も可です 

 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしてください
 企画元 明日 晴れるといいな

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

More
[PR]
by zeromobile | 2006-05-23 00:43 | blog