<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トラブル

a0000961_21443966.jpg

また数日Blogを空けてしまいましたm(_ _)m
本日、中国から帰って参りました。
現在は仙台…まだ長期ロード中なのです。

実は…
PCが壊れちゃいました!!←おかげで更新不能状態

出張時の携帯用としてLet's Note R2を使ってたのですが
ハードディスクが逝ってしまわれた模様。
まぁデータはバックアップがあるので何とかなるのですが
おかげで小道具が写真の2つという良い感じになってます(苦笑)

まぁいつもだと(?)ここで思い切って新品買っちゃったりするんですが^^;
さすがにVistaをこの時期に買う気にもならず、
↑出たばっかですもんね
それじゃあXPを探すとピンと来るモノがなかったり。


あとは国内巡業なんでこの2つでしばらく頑張ります。
コメントのレスが遅れてますが今しばらくお時間下さい。

では牛タン食べに行ってきます。(オイオイ)
[PR]
by zeromobile | 2007-02-20 21:44 | Etc

でもトランクス

個人的なヤボ用で岡山、東京と奔走し
なぜか舞戻って大阪だったりします(ーー;)
まぁ色々あってBlogの更新が止まってしまいましたが
本日より通常営業に戻らせて頂きますm(__)m

さて、めちゃ久しぶりのTrackBack!!
Harry sanより何とも微妙なネーミングの占いを行ってみましょう(笑)

オッさん占い

恥ずかしげもなく(?)いきなり結果発表。

zeroさんはビキニ狂のオッさんです!(爆)

『ビキニ狂のオッさん』のあなたは、
勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。
おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を
強引に押し進めようとする人がいると、
それが先輩や上司であっても、ハッキリと意見をするタイプです。
中にはあなたのことを生意気だと言う人がいるもしれませんが、
悪いことは悪い、ビキニは小さいほどいいと、
臆面もなく言い切れるあなたに、喝采を送っている人も多いはず。


不屈...かどうかは怪しいですが...
ビキニは小さいほどいいとは思ってませんが...
喝采を頂いているかは知りませんが...
ハッキリ言っちゃうタイプである事は間違いない(ハァ~)
まぁ意見だけに留まらないのが
個人的にはもっと問題なんですけどね(ーー;)

トラブルにも大胆かつ積極的に取り組んでいくため、
なにかと頼りにされることが多いでしょう。


一応、「逃げない」のが信条なんで当たりかな?
そんな僕を「お祭り好き」と例えられた人もいましたね。
自分で「ミドルネームは"trouble"!」なんて言ってたし^^;
あの頃は「頼り」と言うよりは「便利」という色合いが強かった気も...



さて、
なんとなく当たってる感じですがココからが大事!?

ですが、この豪快さの裏側には、
意外なほどの繊細さが隠れています。
特に恋愛面では、臆病とも言えるほどの照れ屋さん。


繊細なんです   自分で言うなっ(。_゜☆\ バキ

繊細なままでいられた頃が懐かしい(苦笑)
[PR]
by zeromobile | 2007-02-05 19:35 | blog

軟禁状態

今日は高松、既に食べ過ぎ&飲み過ぎですが
まだまだ(?)次があるそうです。
既にどこにいるのか分からない状態なので脱出の余地もないみたい(汗)

明日は大阪に移動だけでゆっくりできるから
もう少しお付き合い頑張りたいと思います(-_-;)


みんなタフだなぁ~と感じる今日この頃です。
[PR]
by zeromobile | 2007-02-02 23:35 | Etc

疑問

いきなりですがこんなニュースが出てました。

PC-Successのサクセスが破産手続きへ
PC関連の安売SHOP PC-Success sanが破産だとか。

楽天なんかにもWEBショップを展開していて
商品検索するとかなり安い値段で売られていました。
一度使った記憶があるんですよ。
今回の件と安売りが直接的に結びつくかは不明ですが
kakaku.comで安値を競うあまりか他社で最安値が出ると
即座に1円安くする仕組み(?)を取っていたのが印象的でした。


さてコチラの記事も
ソフトバンク、“対ドコモ”の新パケット定額サービス
昨日書いたドコモsanのデータ定額サービスに対抗して
ソフトバンクからまったく同じ形で新プランの案内が出てます。

昨日の今日ですからたぶん熟考の末ではなく対抗策ですね。
ソフトバンクは携帯料金に関して
24時間以内に他社の水準以下にすると明言していますので
それが実行されている点は評価に値すると思います。


ただ、○○○電気でもありましたが(今でもやってるのかな)
「他所がウチより安かったらソコより安くします」
みたいな商売ってどういう仕組みなんでしょ?

「安くした」ことを悪いと言ってる訳ではないんですよ。
仕組みを構築して安価で提供できるようにしたのであれば素晴らしい事です。
(なかなかできる事ではありません)
ただ ↑ の2つは「ただ安くなってる」ように見えて違和感を感じます。

勿論、市場原理と言うのが大前提にありますから
「My 価格」なんてモノは通りません。^^;
とは言え市場ニーズだけで価格なんて決められるハズもなく、

利益を吐き出せば...
コストを減らせば...
市場が広がれば...


どっかで聞いた事ありますね(笑)
最初にツケが回るのは消費者かそこで働く人だったりしますけどね(ーー;)



高いモノが良いなんて畏れ多くて言えませんが

なんとかなる(なんとかしろ)   人それを"ドンブリ勘定"と言う

よく分からない価格は怖いです。
[PR]
by zeromobile | 2007-02-01 22:58 | Etc