<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

冷えますね

a0000961_19384869.jpg

また間が空いてしまいました。
なかなか習慣化できないですm(_ _)m

実は ・・・ 入院しました!!(爆)
まぁ歳を考えずに無茶しただけなので
そんなに大事ではないんです。
「ゆっくり寝たい」と日頃から言ってたんで
その夢(?)が叶ったといった感じかな^^;

そこでっ!
ここぞとばかりに山になった書物をやっつけようと
「家から持って来て」と頼んだら1冊目がコレでした。

> 虚構 - 堀江と私とライブドア -
> 宮内亮治

昨年、何かと世間を騒がせた元・ライブドアの宮内sanの本です。
僕には事の真偽は分かりませんが、
読み物としてはなかなか面白かったです。

自らを過大評価したようなヘンな自伝でなく
「(今思えば)悪い事をやったんだと思う」
「(とは言え)私は普通に(?)働いていただけ」
的な流れなので鼻につく演出みたいなものがないから
すんなりと読めました。
(でも真実かどうかは分かりません)

とは言え読み終わってから裏表紙を見た時に
結構(値段の)高い本だなぁ…と感じたのは事実(^^;
読む方によっては「言い訳」の羅列とも取れるでしょうし
判決の出る前に出版された本なので
執行猶予が付く事をイメージされていたからか
次は中国でビジネスをしたいような記述もあり
(ココはいらなかった気がするなぁ)
さすがに買ってまで読む本ではなかったかも。



なんで買ったんだろ?

いつ買ったかも覚えてないんだよな。   (?_?)エ?

まぁそのぐらいバタバタしてたって事で(苦笑)
[PR]
by zeromobile | 2007-04-04 19:35 | Etc