<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

棚上げ

昨晩は仲良くさせてもらってるお取引先の方が
会社を辞めて田舎に帰ると言うので
なぜか2回目の送別会。
知り合った頃は独身貴族でしたが、今では2児のパパ。

今時にしては(?)骨太な教育方針で
厳格な父親をやっているようです。

「そういえばZeroさんってPSP持ってる?」
「持ってるけどゲーム持ってないんですよ(苦笑)」←埃の中
「あれって動画を再生できたりもするでしょ」
「そう言えばそんな機能ありましたね」←ダメダメ
「映画とか入れて電車で見ようと思ってるんですよ」
「へぇ~」

「ただ…」
「?」
「うち(子供達は)ゲーム禁止なんです。見つからない良い方法ないですかね」

人間、本質は変わらないものなのかな(汗)
[PR]
by zeromobile | 2007-06-28 18:17 | Etc

梅雨です

a0000961_1436946.jpg

東京は今日梅雨入りですか?(笑)
そんな会話が飛び交うぐらいピーカン続きでしたが
今日はおかげさまで雨です…久しぶりに外出なのに(^^;

パソコンや大量の書類を持ち歩かないので
鞄がスカスカの日々が続いてます。
そこでお外へ出られないストレス発散に
思わずやっちゃいました。
maruem Crew BRONCOのアタッシュケースです(苦笑)

一見、アルミですが実際はポリカーボネイトのシルバー塗装。
アルミを持っているイメージが定着しているせいか
皆、アルミだと思い込むみたいです。

以前から小さ目のアタッシュ欲しかったんだけど
使う機会があまりに少ないので
なかなか踏み切れなかったんですよ。

しかしぃ~軽いわぁ♪
Zerohalliburtonはアルミでも厚みがあるので重いのです。
強度は段違いに低いですけど、
重いモノや衝撃に弱いモノじゃなきゃコレで十分?
弱点は塗装なので傷が付くと地肌の白が出ちゃう事。
黒やガンメタ、オレンジもありましたけど
傷の目立ちにくいシルバーを無難に選んじゃいました。
あとは肩掛けができるのですが
個人的にはアタッシュは手に持つべきじゃないのかな。
肩掛けの金具がちょっとカッコワルイです(>_<)

ちなみに今日は外出と言っても大した用事じゃないので
こんなカジュアルなの片手にウロウロ。
来週からは少しづつ飛び回るつもりなので
その時にはちゃんと(?)ゼロハリ持参かな。

しかし、
これで大きさが微妙に違うアタッシュが4つ目(アホや!)

A4書類までのお遊び用 ↑コレ
B5書類までの日常用 Zerohalliburton
A3書類までのやる気用 Zerohalliburton
出張用 RIMOWA



キャラが柔らかいので鞄は固めです(オイオイ)

お値段が安いのも衝動買いの決め手だったり(Zerohalliの1/3~1/5)
[PR]
by zeromobile | 2007-06-22 14:36 | Etc

右上がり、右下がり

月曜日が元気な人 OR 金曜日が元気な人

何の事かと言うと月~金曜日に会社勤めする人を
2タイプに分類するといったmonoです。
※別に占いでもなんでもないので答えもリンク先もないですm(__)m

(週末、英気を養って)月曜日が元気な人
(週末に向けてパワーを溜め込んでいく)金曜日が元気な人

僕はあまり週末(休日)のある生活を送ってなかったのですが
それでも「月曜日が元気な人」です。
なんだか(休んでなくても)「新しい週の始まりだぁー!!」
と、思うだけでテンションが上がるんです(笑)
そして時間が経過すると共に気力が衰えて週末は...。(苦笑)

社会復帰してからは定時(9:00~18:00)だし
土日にしっかりお休みを頂いてます。
急にお休みを取るようになってもやる事ないんですけどね^^;



さて、新しい週がはじまりました。

テンションが上がってないぞ?
ちょっと休んだらスイッチの入れ方忘れたか?

気分を盛り上げるには衝動買いが一番(笑)
帰りに寄り道?

時間があるので尚更危険です。
[PR]
by zeromobile | 2007-06-18 12:14 | Etc

渇きを癒す

a0000961_14302843.jpg

ペプシ アイスキューカンバーを飲みました。
話題のキュウリ味のコーラです。

あまりの衝撃的な珍味に写真を撮るのを忘れました。
食べ物を粗末に扱ってはいけない
と教えられて育ったのに完食(飲?)もできず。



感想
カブトムシになると言うのはこういう事かな(苦笑)
[PR]
by zeromobile | 2007-06-13 14:30 | Etc

家族も一緒に?

a0000961_14511295.jpg

入院しているのだから携帯電話を使う事は少ない...
と、言うのは意外に素人考えだったりしました。
何やら連絡を取らねばならない事が多いものですね。
勿論、病室は電源OFFですが、それでも通話料が思ったよりかかりました。

さてはて、そんな携帯料金の革命児と言えばSoftbank san。
最初は怪しさが先に立っていましたがようやく地に足がついたようで
加入者も順調に伸びているらしいですね。

ウチの社でも総務の女性が新規で加入してきたとかで
まだ保護シートのついた状態の708SCを見せてもらいました。

本当に薄くて良い感じ(苦笑) ←ツボかも^^;

「安かったから」らしいのですが僕のM702iSが厚く見えるでしょ?
元々、ストレート派な僕としては心揺さぶられるものがあります。

(家族割とか)すぐ乗り換える訳にはいかない事情もあるけれど
「欲しい端末がない」頃からするとなかなか面白くなってますね。
家族同士の通話が24時間無料(?)になるなんてプランも出たようだし
真面目に検討してみようかしらん。(親とか入れると4回線あるし)



しかし...

欲しいなぁ、コレ(。_゜☆\ バキバキ   動機が不純だ

本命は来月発売の端末です(コラコラ)
[PR]
by zeromobile | 2007-06-11 14:51 | Etc

想い出

どこへ行った?

免許取り立ての頃に車でよく聴いてた。
CDからカセットテープにダビングして
回しっぱなしだからテープが伸びてちょっとスロー(笑)

アルバム何枚か買ったはずなのに。

いつも変わらない感じが
「期待を裏切らない」事だったり
「ちょっともの足りない」感じもしたっけ。

ないなぁ...実家に置いてきたかな。

特別思い入れのある曲がある訳じゃないのかも。
でも聴いていると○○年前の出来事が
次から次へと頭の中を駆けめぐる。



全部(曲)知ってるじゃん。

a0000961_10131587.jpg

Golden Best ~15th Anniversary~
そんな1枚。
[PR]
by zeromobile | 2007-06-11 10:17 | Music

一時

副社長の捺印済み書類(実質上、承認済)に判子を押すか
来客以外はやる事のない社長業3日目です(汗)

暇を持て余しラウンジ(社内の禁煙休憩場)で
一人珈琲を飲んでいると
向こうで新卒君達が何やら盛り上がってました。

ちょっとダンボ(悪趣味)

「○○って△△なんだって。」
「えー、そうなの。」

そんな事はありません(笑)
まぁ、仕事のお話じゃないからスルー。

「だって、○○の□□は▲▲らしいよ」
「へー」



都市伝説誕生の瞬間を垣間見た気がしました(笑)
[PR]
by zeromobile | 2007-06-07 18:44 | Etc

復活

ようやく社会復帰しました。
2ヶ月程仕事を休んで療養生活、昨日から出社でした。

う~ん、ショバだぁ!!(笑)

会社はクールビスが始まってます。
おかげで出社するなり社内はノーネクタイ。
管理マネ「社長もネクタイ外しましょう」
外出の予定もないのでとりあえず外してみました。

う~ん、気分が盛り上がらないねぇ…。

復帰1週間は僕の体を慮ってかスケジュールが真っ白。
入院前の強引な権限委譲が功を奏したようで
会社は大変イイ感じに回っているようです。

う~ん、やる事がなくて閑職に追いやられた気分だなぁ(苦笑)



Zero「暇だなぁ」(ボソッ)
副社長(元・営業マネ)「Blogでも書かれたらどうですか?」

う~ん、...Blog復活しました(+_+;;)\バキ!!
[PR]
by zeromobile | 2007-06-06 12:09 | Etc