<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小道具 その1

a0000961_1915040.jpg

半身浴、毎日頑張って(?)続けてます!
と、言いたいところですが
昨晩は出張だったので15分で断念しちゃいました。
ホテルのお風呂では間が持たず...雑誌でも買い込めば良かった。

自宅での半身浴は何とか続けようとお供を2つ用意しました。
やっぱり音がなきゃ!と言う事でまずはコレ。

FMラジオ付防水スピーカー x ZABADY(エックス ザバディ)※画像

iPod等をお風呂等で使えるようにする小道具です。
この手の防水機器って予想より値が張るんですね。
小型スピーカーを付けたiPodをジップロックに入れるという
簡単な手も考えたのですが(汗)
ちょっと不安で中途半端な出費になりました^^;

音量は十分、音質は気にしちゃいけません(笑)
音楽は勿論ですが写真立てにiPodが張り付いたように
なってる感じなのでムービーを見たりもしやすいです。
(iPodの画面が小さいので目の前に置かなきゃいけませんけどね。)

ちなみに単三電池(4本)が必要。
僕は充電式の電池を一緒に購入したけど
1日1時間利用の1週間経過では
まだ充電の必要はなさそうです。(早まったかな^^;)

毎日出し入れするのがちょっと面倒ですけど
iPod専用って訳じゃないのがイイところかな。



アルバム1枚とかドラマ1話分が目安。

45分ぐらいあるじゃん?   長風呂してます(汗)

もう一個は次回
[PR]
by zeromobile | 2007-07-26 19:14 | Etc

7days

a0000961_7232616.jpg

半身浴続けて7日間が経ちました。
色々玩具を買い込んでなんとか続けてます(笑)
試行錯誤しながらって感じなんですけどこれで大丈夫?

閑話休題

会社で面白いですよ!と薦められて
日曜夜のドラマを見てます。
「パパとムスメの7日間」

「転校生」の親子版とでも言うか
とある事故を機会に父とムスメの中身が
入れ替わってしまう奇想天外なお話。
パパ役は館ひろしsan、ムスメは新垣結衣san

「あぶない刑事」世代としては館sanのダメパパっぷりや
組織に懐柔される姿はなんとも微妙なのですが、
1番ショックだったのはパパに感情移入しやすい自分(汗)

ついでに原作もチェック!
パパとムスメが交互に1人称でお話を進める非常に軽い小説で
マンガのようにあっと言う間に読めちゃいます。
ハードカバーの本なのでちょっと高くつくかも。

ちなみにネタバレはしませんが...
原作はラストを除いて先週で消化しちゃいました。
次回からはオリジナルのストーリーになる?
とりあえずラストを除いて
先が知りたい人はコレ読んでも駄目みたいです(笑)



時にはユルリとしたドラマもいいもんですね。

来週は選挙番組でお休み   残念っ!!(*_*)

落ち着いて見れる選挙速報はないかな?
[PR]
by zeromobile | 2007-07-25 07:23 | Etc

逆行

a0000961_15565491.jpg

なかなか定期更新がままならないZeroMobileでございますm(__)m

最近は直行、直帰のない生活に慣れるのが大変(笑)
そこで通勤の退屈凌ぎにiPodをでっかくしてみました。(オイオイ)


第5世代 iPod 30GBです。
見た目のままですが表面積は広い!でも薄いっ!!
って感じ…Miniの方が厚いぐらいかな。

音楽は勿論ですが時間があるので
ムービーも持ち歩いてみるかと
Mini → nanoと小型化していた流れを一変させてみました。

DVD等のギガ単位の動画ファイルも持ち歩け
iPodの再生能力の高さも相俟ってイイ感じです。
とりあえず1時間500MB程度の動画ファイルを10GB分入れてます。

ネックはやはり動画形式変換にかかる時間。
PCのスペックに左右されるようですが
ウチの非力なノートだと再生時間と同等~1.5倍の変換時間が目安。
「HDDレコーダーに溜まったドラマをiPodに入れて…」
はまだまだ実用のレベルでなく
お気に入りの映画やドラマを“時間のある時に”って感じ。


iPhoneが話題の的なのに…今更、第5世代?

iPhoneは来年以降みたいだし怖いのはiPodの新型^^;

第6世代はタッチパネルなのかな?
[PR]
by zeromobile | 2007-07-18 15:56 | Etc

問題

社会復帰して2ヶ月ほど経過しましたが
なかなか思うように回復は進まないものですね。

そこで半身浴を勧められました。
1日30分ぐらい、お腹ぐらいまでお風呂に浸かってる、アレでしょ。
難しいことでもないしやってみようかな...と。


んがっ!!
Zero sanは江戸っ子だったりします(嘘つき)

a0000961_2215472.jpg

「カラスの行水」なんて言いますが
僕は頻度は高いのですが入浴時間が短いのです^^;
熱めのお風呂にガッと入ってパッと出てくる
今時じゃ体に一番良くないと言われてるヤツです。
温泉行っても「もう上がったの?」といわれる始末。

そこで「毎日湯船に30分入ってやろうじゃん!」と決意はしたものの
(普段はお風呂全部で15分ぐらい)
30分お風呂の中でぼーっとしているものなのかな?

本を読むとか聞いた事もありますが
皺くちゃになっちゃうんじゃない?←当たり前


どうやって過ごせばいいんでしょ?

とりあえずお湯は入れてみた(笑)
[PR]
by zeromobile | 2007-07-17 22:06 | Etc