<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゼロ散歩

昨日は「途中下車の旅」の様相でした。

初挑戦の洋服屋に突入してカジュアルウェアを手にし、
お気に入りの雑貨店に足を運んでコースターを睨み、
大手家電量販店で買いたい物が安くなっててニコニコし、
スーパーやホームセンターも寄ったし友人宅にも遊びに行ったり。

しかし...みんな一つの路線で駅が違う(笑)

特急や急行の止まらない駅に降りて
用事を済ませながら次々と移動して行きました。
東京って銀座や新宿のような大きな街を除くと
結構、(個性的な?)小さな街の集合体だったりしますから
短距離の横移動も時には面白かったりします。

「珈琲の美味しい店」の看板に弱い(?)んで
何気に見つけたお店に足を踏み入れてみました。 ← 見事に撃沈!

「蟹とトマトのパスタ」と表記されていたので
トマトソースと信じ込んでいたら
クリームソースのパスタが出てきました。 ← 濃厚ソースに蟹とトマトは…。

「コーヒー大福」なるお菓子を発見!!
辛子煎餅と一緒にお土産に買ったら恨まれた。 ← 話題にはなったでしょ?

大手家電量販店でクジを引いたら
「おめでとうございます!!」(カランカランカラン!←鐘の音)
レースクイーンのような衣装の女の子が登場。
「○○が当たりました!!(1,000円相当)」
周囲の目がなんか白いぞ(――;) ←クジ引きしてる人がいない


そんな一日でした。

ちゅら ちゅら ちゅら ちゅ~ら~ら~  落ちない(,_'☆\ バキ

買ったモノのレビューは追々
[PR]
by zeromobile | 2007-10-29 14:43 | Etc

台風一過

気持ちの良い秋晴れになりました。
久しぶりに家でPCからBlogしてますが
こもっているのも勿体無いからお出かけの予定(笑)

ベランダから外を眺めていると雪山を見る事ができました。
いったい何山なんだろ? ← オイオイ
a0000961_10412565.jpg

季節の移り変わりを感じますね。
朝晩の寒暖の差が激しくなりました。
お身体ご自愛下さい。


さて、行ってくるか!!

どちらへ?   お買い物!!(決まってるじゃん)

激しく散財の一日となりそうです (._+ )☆ぽかっ
[PR]
by zeromobile | 2007-10-28 10:50 | Etc

衣替え?

a0000961_0103644.jpg

転居して通勤時間が短くなりました。
ここ数年、長い通勤時間をどう有意義に使うかに
試行錯誤を繰り返してきたのが
全て不要になった感じ(苦笑)

何せ動画をiPodに入れても見てる時間がないっ!!

そこで持ち物の最適化を図るぞっ!と言うことで
まだtouchを買ったばかりですが(汗)
nanoを引っ張り出して来ました。
ひとまず充電して400曲程入れただけですが
胸ポッケに入れてもジャケットを型崩れさせない
軽量っぷりはやっぱ良いですね。


新しいモノに何でも飛び付いてますが^^;
自分に合ったモノ選びができた時が至福の瞬間です。

失敗が多すぎるのでは?   失敗が殆んどだってば!!(>_<)

何でもチャレンジなのです(モノは言い様)
[PR]
by zeromobile | 2007-10-27 00:10 | Etc

継続

a0000961_17273444.jpg

荷物を片っ端から捨てている最中だと言うのに
物欲ってヤツは留まるところをしりません(>_<)
近所を散策していた時に
ブラリと立ち寄った本屋さん。

やっちゃいました…


デアゴスティーニ 刑事コロンボ DVDコレクション


コロンボって旧シリーズは45話ぐらいあったよな。
45巻も出るのかな?
どこまで買い続けられるか分からないけど
怪しげなチャレンジに突入してしまいました。


英会話やダイエット等の業界を「挫折産業」と呼ぶ人がいるようですが

デアゴスティーニも一緒だよね   最後まで続く人どのぐらい?

本屋さんで10巻目以降見ないもんね。
[PR]
by zeromobile | 2007-10-21 17:27 | Etc

盲目

a0000961_12383698.jpg

引越してみて初めて気がつく事もあります。
ウチのマンションは7F建て、僕は7Fです。
別に選んでそうした訳ではないのですが、
偶然最上階になりました。←1階じゃなきゃ一緒だと思ってた。

最上階ってベランダに屋根がないんですね。

今まで最上階って住んだ事なかったので
ベランダには上階の床(屋根)がありました。
当然、最上階って上がないので
わざわざ付けない限りは屋根ないんですね(苦笑)
「明るい部屋だなぁ~。」と思ってましたが
それが理由なのだと初めて気がつきました(。_゜☆\ バキ



荷物が片付かないのでベランダで一服

ポタ、ポタ、ポタ...   ん!水?雨?(頭が冷たい)

や、屋根がないっ!! ←実話ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ
[PR]
by zeromobile | 2007-10-17 12:38 | Etc

遅まきながら

引越の段ボールに囲まれた生活中だと言うのに…
諸事情あって新しいPCがやってきました(苦)

初めてのWindows Vistaです。

些か遅いデビューとなりましたが、簡単な感想を一つ。

最初に感じたのは「非力なモバイルノートにゃ重い」。
(僕はノートしか持たないので…)
フリーズはしませんけど何をするにも緩慢な感じ。
現在、メモリは1GB積んでるのに
やたらHDD回ってるし2GBぐらい積まないと駄目?

あと、再三言われてますがインターフェイスだけでなく
使われている「用語」から「手法」まで色々なモノが変わってます。
画面はグラフィティカルだけど
操作性はお世辞にも感覚的なレベルばかりと
言い難いし色々悩ませてくれます。

少しでも軽くしようと色々弄ったら
あまり芳しくない操作や設定もあったようで
まだ1日も経ってないのにチラホラ綻びも(汗)

もう少し試したらリカバリーしなおす必要がありかな(T_T)


買ってこよっかなぁ   できるシリーズ(オイ!)

敵(?)を甘く見すぎたか…。←敵なのか?
[PR]
by zeromobile | 2007-10-16 09:53 | Etc

決戦前日

a0000961_12383814.jpg

ウイークデーですがお引っ越ししてます(ウソ)

本当は電話の開通立会いが平日のみだったので
半休取ってPC片手に新居入りしました。
初めての光でちょっと手間取りましたが
何とかセッティングも完了。
無事に無線LAN環境ができて大満足。

ワンセグも入りが良くてテレビ見ながらちょっとネット(笑)

しかし長時間(?)板間に座り込んでいるのでお尻が痛い(><)
本番は明日、よしっ会社に戻るかぁ!!
[PR]
by zeromobile | 2007-10-12 12:38 | Etc

大量

暖かいコメントありがとうございます。
何とか今日中には返信の予定です。
もう少しお待ちくださいねm(__)m

さて、

後付けながら(?)今回の引越のテーマは「捨てる」。
イタズラに広くなっていた部屋は使わないモノの倉庫、
時間があればフリマなんて方法もありそうですけど
慌ただしく準備に追われているので全てゴミっ!!(oC=(__;バキッ

ともかくよ~さん捨ててます。

昨晩の段階で延べ可燃が10、不燃が20袋以上、
段ボールがが5箱に縛った雑誌や書物も20はあったよな
あと、あと、あと...箱に入れてるよりゴミ袋入れてる方が多い?


いる(箱)いらない(袋)いる(箱)いらない(袋)
いらない(袋)いる(箱)いらない(袋)いる(袋)...

ん!?...まっ、いいか。(オイオイ)
[PR]
by zeromobile | 2007-10-10 08:03 | Etc

あと6日

今週末引越なので新居の鍵を貰って来ました。
ついでに家具の配置を考えようとスケール片手に
ちょいと部屋を下見。(と言うほど家具ないけど^^;)

今よりちょっと狭くなるんですよね~
と言っても男一人には過ぎたサイズ(3LDK)で
居候の部屋を確保しても十分な筈なんだけど
意外に荷物が多いので一昨日からゴミ捨て大会(苦笑)

あとはリビングに置くイス等を新調すべく家具屋さんに行ったりで
他所のBLOGさん見ると気候の良くなった連休を利用して
お出掛けしているみたいで密かに羨ましかったり(現実逃避)

電話やネットの手配は済んだし(転居初日から光!)
でも電気、ガス、水道はこれから(順番が逆!)



しかしイラナイ物が多い   ダテに広いと駄目ですね(>_<)

今日も一日部屋との格闘です(ハア~)
[PR]
by zeromobile | 2007-10-08 06:19 | Etc

ウトウト

只今、東京都下を走る電車にて移動中。
僕のいる車輌には20人ぐらい乗ってるかな。
何気に数えただけでも6人は就寝中(笑)

今日は天気も良いし、
秋眠、暁を覚えずって感じ?

良い季節になりましたね
僕も眠くなりそうです(;^_^A
[PR]
by zeromobile | 2007-10-05 11:39 | Etc