大量

暖かいコメントありがとうございます。
何とか今日中には返信の予定です。
もう少しお待ちくださいねm(__)m

さて、

後付けながら(?)今回の引越のテーマは「捨てる」。
イタズラに広くなっていた部屋は使わないモノの倉庫、
時間があればフリマなんて方法もありそうですけど
慌ただしく準備に追われているので全てゴミっ!!(oC=(__;バキッ

ともかくよ~さん捨ててます。

昨晩の段階で延べ可燃が10、不燃が20袋以上、
段ボールがが5箱に縛った雑誌や書物も20はあったよな
あと、あと、あと...箱に入れてるよりゴミ袋入れてる方が多い?


いる(箱)いらない(袋)いる(箱)いらない(袋)
いらない(袋)いる(箱)いらない(袋)いる(袋)...

ん!?...まっ、いいか。(オイオイ)
[PR]
# by zeromobile | 2007-10-10 08:03 | Etc

あと6日

今週末引越なので新居の鍵を貰って来ました。
ついでに家具の配置を考えようとスケール片手に
ちょいと部屋を下見。(と言うほど家具ないけど^^;)

今よりちょっと狭くなるんですよね~
と言っても男一人には過ぎたサイズ(3LDK)で
居候の部屋を確保しても十分な筈なんだけど
意外に荷物が多いので一昨日からゴミ捨て大会(苦笑)

あとはリビングに置くイス等を新調すべく家具屋さんに行ったりで
他所のBLOGさん見ると気候の良くなった連休を利用して
お出掛けしているみたいで密かに羨ましかったり(現実逃避)

電話やネットの手配は済んだし(転居初日から光!)
でも電気、ガス、水道はこれから(順番が逆!)



しかしイラナイ物が多い   ダテに広いと駄目ですね(>_<)

今日も一日部屋との格闘です(ハア~)
[PR]
# by zeromobile | 2007-10-08 06:19 | Etc

ウトウト

只今、東京都下を走る電車にて移動中。
僕のいる車輌には20人ぐらい乗ってるかな。
何気に数えただけでも6人は就寝中(笑)

今日は天気も良いし、
秋眠、暁を覚えずって感じ?

良い季節になりましたね
僕も眠くなりそうです(;^_^A
[PR]
# by zeromobile | 2007-10-05 11:39 | Etc

ヘンシン

「おばあちゃんから返事が来た!」

何の事かと思ったら、居候の携帯に
うちの母(居候はおばあちゃんと呼んでます)から
メールの返信があったらしい。
機械には強くないし、薦めても一切やろうとしなかった御仁が
どういう心境の変化かとビックリ!

親父が他界して田舎で独り暮らしだし
お世辞にも友達が多いようにも思えないから
「何かあるといけないから」と渡している携帯に
居候に頼んでちょくちょくメールをしてもらってます。
(メールもらうととても喜ぶので...)
ただ↑のように返事がかけない(書かない)ので
送信側はひたすらワンウェイ、
さすがの居候も「つまんない」とストを起こした事があった程(;^_^A

返信が返ってきた事は勿論ですけど
返信を返したいと思う変身ぶりに
もっともビックリだったりしたのでした。(かなりの頑固者なので^^;)


「で、何て書いてあるの?」
「これ!」

『承知しました。』(テンプレートから選んだんでしょうね)

大いなる一歩?
[PR]
# by zeromobile | 2007-10-04 07:49 | Etc

クローズアップ

a0000961_20362727.jpg

今年の夏は尋常じゃなく暑かったせいか
カップフード(お湯入れて○分ってヤツです)を
口にする機会が少なかったよな...。
だからって良いモノ食べてる訳じゃないんですけどね。

カップフードの王様と言えばラーメン!
僕は東京じゃなかなか手に入らない
「金ちゃんラーメン」が好きだったりするのですが(お里がしれるな^^;)
カップラーメンの必須アイテム(?)と言えば
タイマーじゃないですか(,_'☆\ バキ
(世に言うラーメンタイマーってヤツですね。)

タイマーは生活の必須アイテムです。
料理には勿論、お風呂のお湯入れる時も使うし(オイ)
携帯にフリーのiアプリを入れて使ってました。
し、しかし、なぜかiPod touchには
とってもシンプルで使いやすいタイマーが内蔵されてたりします。
従来のiPodは音楽を聴く以外の事をしようとすると
メニュー階層が深くなってしまうので敬遠しがちだったのですが
touchはトップ-時計でいきなりタイマーのタブがあります。
下手な携帯より呼び出しが早い早い!!


閲覧ができても追加できないスケジュール、
検索機能のないアドレス帳など
どうもメディア&ネット以外はパッとしないtouchですが…

隠れた(?)便利機能としてお薦めです(笑)
[PR]
# by zeromobile | 2007-10-03 20:36 | Etc